一般歯科

虫歯治療は、痛みがとれて、そこが金属などで補綴されると、それで治ったものと安心しがちだと思いますが、「何が原因でその歯がむし歯になったのか」を考えることが重要です。 あいデンタルクリニックでは 虫歯の原因について分析することから治療を開始したいと考えております。
(※痛みなどの緊急処置については、速やかに行います)
神経をとってしまうと天然歯と比べ、どうしても寿命が短くなります。 また、「歯は削れば削るほど寿命が短くなる」といっても過言ではありません。 歯をできるだけ削らなくてすむように、早期発見と予防のための定期検診をお薦めしております

小児歯科
白く輝く歯は大切なお子さまの財産です。 お子さまが自分の力で自分の歯を守れるまで、この財産を大切に守り育てていくことは保護者の方々の重要な仕事になります。長寿社会になり、現在では80年生きることが、ごく普通になっています。長い人生を健康で豊かに過ごすためには、歯が健全であることが、重要な条件の一つになっています。 また、小児歯科はお子さまの虫歯を治療するだけではありません。お子さまの健やかな成長を、歯科医師の立場から応援していきます。虫歯が1本もないときから、お子さまの健康で丈夫な美しい歯を育てていきませんか。

矯正歯科

当院では、通常の矯正治療から小児矯正まで対応しております。患者様に適した矯正治療プランをご提案させて頂き、その上で治療に入らせていただきます。

矯正治療においても、ただ単に歯並びを良くする治療ではなく、噛み合わせや審美性も考えた上で、当院では治療を行なっております。矯正治療をお考えの方は、是非、あいデンタルクリニックへご来院下さい。

審美歯科

審美歯科は、美しさだけを追求するのではなく、歯の機能的な回復も考えて治療を行なうものと当院では考えております。 当院では、患者様のイメージする歯にするために、しっかりとしたカウンセリングを行い、どんな治療が有効かを考え、患者様に様々な角度から提案していきます。また、患者様のご希望に沿えるように、歯科技工士と連携し、色や形にこだわったご希望の歯を製作することも可能です。

インプラント

インプラント治療によって「歯のある生活」を取り戻すことができます。
インプラントとは、歯を失ったあとに、その失われた歯を補う治療法のことで、天然の歯に最も近い人工歯根を使います。 この治療では顎の骨に人工歯根(インプラント体)を埋め込み、アバットメント(支台)を接続し、その上に人工の歯冠を被せます。 見た目も自然で、入れ歯などとは違い、違和感なく噛むことができます。

予防歯科

虫歯や歯周病になってから歯科医院に訪れるのではなく、事前に予防対策をほどこし歯を守りましょう!自分だけのブラッシング(セルフケア)だけでは落とせないプラークがあります。例えば、歯と歯の間、奥歯の後ろ側などは自己流のブラッシングではなかなか落とせません。また、歯周ポケットの中は歯科医院でないと落としにくい部位です。自己ブラッシングだけではどうしようもない部分がこのように存在します。それを解消するためにも定期健診を受けることをお勧めします。

愛知県瀬戸市の歯科 あいデンタルクリニック

愛知県瀬戸市歯科医院インプラント小児歯科矯正治療審美歯科予防歯科